GUNZ亭

酒は1日2合まで

都内さんぽ

F650のバッテリー交換後何処に行こうか迷った挙句、都内を走る事にしました。

日曜の朝は空いていて気持ちがいい、白山通りから内堀通りへ、久々に平将門塚に到着。

画像は取り忘れ、ここは何時来ても参拝者がいらっしゃいます。

ここに来る途中ワンカップでもお供えしようと考えてましたが、走るのが楽しくて・・・・次回かな;


次は靖国神社へ向かいます。

約10分掛からないくらいです、駐車場に停め 100円です。

何故来たかと言うと、父方のじい様の兄弟が居るからです。

戦艦大和と共に最後の戦いに出た軽巡洋艦矢矧に乗船し亡くなったから

機関兵曹でした、もう一人はニューギニア島で陸軍曹として亡くなりました

去年末、墓参りしてますが、多分靖国に居ると思い・・・

生きていたら色々な話が聞けたんだと思う、聞きたかったな・・・・


イメージ 1

境内をゆっくりさんぽし、おみくじをひいてお守り買って帰路に着きました。


お店
イメージ 2

イメージ 3

東京の桜開花基準となる桜は

イメージ 4

4~5部咲きでした。