GUNZ亭

酒は1日2合まで

ウノ!で遊戯王ごっこw

そうそう、最近ウノ(テーブルゲーム)買ったんです。
で、以前友達とやってたローカルルールを思い出して長男(5歳)と遊びました。
そのローカルルールとは・・・・遊戯王ごっこ
手札に出せるカードが無い場合は『ドロー』しますよね、そん時に発動するんですw
『オレのターン!!!  ドローーー!!』もちろん振り付け付きでやりますwww
ドローしても手札が無い場合は
『ターンエンド!』と言いますw 
ウノでドローして手札が出せる場合は
『場に1枚伏せターンエンド!』です; 
次のターンで上がれるときは
『トラップカード発動!!ダイレクトアタック!』ですww 
ウノでない時はドロー4とかでも使ってましたww
結構盛り上がりましたね・・・いや、かなりかもwww;;
実際ガキには大ウケでしたwww ガキは遊戯王カードゲームをやってる気になってる見たいw

ウノをもくもくとやってもツマランでしょw だからドローの時にネタでやってたのがルールになった
だけです;;
流行ると思うんだけどね;;w(そう思うのはオレだけか;;)