GUNZ亭

酒は1日2合まで

先日の晩飯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

は、マグロオンリーでしたw

メニュー
マグロの刺身とブツ
マグロの尻尾の所の身で塩コショウのみでステーキ?+照り焼き
国内天然物であさりの味噌汁
です。

切り身600g 尻尾の身6枚 あさりザル1杯で合計2000円っす。
正直安い! 購入先は明治通り側の砂町銀座入り口から反対に(明治通り横断)約100mぐらい行った先にある午後3時前後からやってる魚屋です。(名前はシラン)
スーパーより安くて良い物が買えます^^

で、家族の評価は文句無しの☆☆☆でとっとと無くなりましたw
調理したのはオレっすw

ココだけの話ですが、魚の照り焼きに使うタレは焼肉のタレが簡単で旨い!(マジ!)
エバラでもモランボンでも99SHOPのでも何でもいいです。
この前はマグロのほほ肉を刺身+生姜焼きのタレで焼きましたけどコレも旨い!

ああああ、関係ないけど焼きうどんにはメンツユ使ってます、醤油っぽい味を出したい時はうすくち醤油を使ってます。(元々関西系?なのでね;)


最近仕事が早い時は晩飯担当なので・・・
何事も造るっておもしろいね。