GUNZ亭

酒は1日2合まで

一元

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

の味噌ラーメン食って来ました。

場所は静岡県清水区の北幹線沿いの『一元』です、他の一元って店あるらしいけど(支店?)

ココが一番!らしいです。(数十年前からw)

以前ラーメンの書庫作る前にUPしましたけど気にしないw


ココに来る客のホトンドが味噌ラーメンを頼みます、正直何故だか解りませんけど・・・・

オレも味噌ですw 他はラーメン・チャーシューメンだけですけどw 味噌なんです;

元々は嫁の地元なので・・・・でも・・嫁も味噌しか食ったこと無いらしい・・・・

で、とりあえずインプレ


麺 博多風のストレート細麺。

茹で方はアルデンテちょい過ぎ?(その場その場で変わるかも;)でコシもあり量も普通にあります。

スープ 澄んだとんこつ?(煮立てないとんこつは澄んでます。)だと思います;; そのスープの真ん

中に味噌がドカンと乗って、食べる時に混ぜますが・・・混ぜる前の周りのスープは味気無いです><

でも味噌と混ぜる事により  味噌!  ですwww

味噌は赤味噌風味でスープとの愛称も良いです。

チャーシュー 細切れ?で入ってますけどしっかり味が付いていて柔らかいです。

トッピング ネギ+もやしだけど もやしはシャキシャキでネギも多目w (個人的に好きw)


正直ね、ジャンクラーメンだけど・・・癖になりますw 値段も高い!!900円で替え玉200円。。。

でも東京では食べたこと無い味w 

ジャンクでもオレは好き! 清水区に来るたびに食べてますw

チビ共もいつもより食べてたので、おkです。

替え玉した時、ネギを入れてくれます(画像参照)そん時ににんにく入れてみましたが合いマス!!


店がある間は通いますよw


PS
かつさんでも流石にココは行けないか?

でも行けたらインプレおねすw のど渇くけどね;;