GUNZ亭

酒は1日2合まで

セブンの100円ミソラーメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コレ ウマイ!

変なラーメン屋で食うよかウマイかもww

以前はそのまま食べましたが、今回はちとアレンジ?してみました。


----使用材料----

もやし・豚コマ・ネギ

----調味料----

塩コショウ・にんにく(チューブ)・ショウガ(チューブ)・お好みでラー油

----調理----

豚コマ(あいびきミンチの方が旨かった?)を適度にカットしごま油で炒めてそれなりに火が通ったらも

やし投入、もやしに軽く火が入ったら塩コショウ(お好み)しショウガを投入、炒めます。

火は強めでフライパンは常に振ってます。

※強火でサッと火を通すともやしにシャキシャキ感が残り個人的に好きです。


ドンブリに付属のタレとにんにく(お好み)を入れ300ccのお湯を入れます(作り方に300ccと書いて

ある)そこにレンジでチンした麺をドンブリの中で良くほぐし具材を乗せてネギかけたら完成。

味見後にラー油かけましたが合います!


所要時間は約4分です、次回はバターやコーンも試して見たい。

醤油味もあるので食べてみますね~。




ネタ?

ドンブリ(カップ麺の・・・)あればその場で食べれる? レンジあるし、お湯あるし・・・・

100円だし。。。