GUNZ亭

酒は1日2合まで

出産の時。

知人の所が来月出産なのでリアルな体験談を書きます。

一番下の子が生まれる時、嫁は40歳でした、子供が6ヶ月頃から『高齢出産』だから・・と言われ保険の

効かない検査を受けた方が良いとか言われて・・・・オレ的にはショックでしたけど、正直大きなお世

話!!! (オレ的にね)

そりゃ、心配はするけど生まれて来るのは我子です! 生まれて来る子に関係無い。



そんで、もう生まれるって時に(破水寸前)看護婦(今はそう言わないんだけ?)が

『ベットルームが個室しか無いですが・・・どうしますか?』だって・・・・馬鹿か???

そこに先生も居たけど電話中で上の空・・・・もうね・・・我慢と言うか・・・人として限界超えました

ね、『人の命が掛かってるのにベットルーム??? 電話中~???・・・・』

『おどれら! 何しとんじゃボケ~! 金で命が買えるんかー! 妊婦が苦しんでるのに電話か~!』

などと言った記憶があります、もっと酷いこと言ってましたけど。。。これくらいで;;;

それでも大学病院ですから・・・・・・出産時は・・・研修生の見世物・・・・

納得イキマセン!!!!  立会い不可!

その後の話で嫁に聞いたら・・・・やはり見世物だったそうです。。。。 

思い出したら又ムカついてきました。。


後日の話で、嫁の出産時にオレが吼えたヤツらは病院内でも嫌われてたらしく、他の助産婦さんから

『あいつ(先生)生意気だったのよね~おかげでスッキリしました~ありがとう』と言われたそうですw

子供の命が掛かってるので笑い話ではすまない! たまたま結果オーライ?


いやな世の中。。。