GUNZ亭

酒は1日2合まで

自賠責切れで放置。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中のJOG-Zをちょっとだけメンテ。。。

以前ENGかけようと思ったら、何故かパンクしてて。。。 更に放置?


久々の休みが取れたので以前買って置いたDUROだっけ?90-90-10 1400円 チープで買ったので

まさにチープなタイヤw ついでにベルトも買ったけど次回に持ち越しっす、WR買ってないからね;;

とりあえずのタイヤだから・・・その内・・・たぶん・・・ZRのアルミにしたい・・・・

けど・・・・当分先か・・・金食い虫のDS180が居るからね・・・


チャンバーも錆びが・・・軽くワイヤブラシかけて耐熱ブラック・・・・どうせ直ぐ錆びるから。。。

乾くまでその辺に干しますw

ホイール外してシューをチェック、まだまだありますw ワイヤーの方が先にくだばるでしょう。

タイヤを外しにかかるが・・・ビードワックスなんて物はないのでバケツに水を入れカーシャンプーを代

用しイカサマ石鹸水をつくりましたw 何時もこの方法っす;

タイヤレバーを駆使し何とかビードを落とすことに成功w 毎回思うけどビードブレイカー欲しい。。

ビード落し30分、タイヤ外し3分、取り付け3分・・・・ブレーカー買うか。。。。

今まではビード上げるのにGSまで行ってたけどコンプレッサーが来たので手間が省けました^^

おっと書き忘れましたがバルブは交換してますよ~っと、取替えは簡単なので良いと思います。

取替え方法は元のバルブをカッターで切断してNEWのバルブにルーセン(CRCなど)付けてプライヤ

ーで引っ張るだけw 

エア漏れを先ほどのイカサマ石鹸水で確認し漏れてない事を確認してから取り付け。

さっさとチャンバー付けてハイ完了!


次回はバッテリー交換と駆動系の交換です。