GUNZ亭

酒は1日2合まで

焜炉投入

イメージ 1

イメージ 2

MyPCにやっと焜炉コア(E6600)投入です、ついでにグラボも7800GTXから8800GTS(G80)に

変更しました、共に中古デス^^; 併せて14000円弱でしょうか、安いか高いかは自己満足です。

グラボに関しては9800GTぐらいは欲しかったのですが電源がギリだったので・・・9600GTでも良かっ

たけど・・・魔がさして・・・ね; (ちょっと後悔w)

まぁ~性能は差ほど変わらんし(8800の方が低い)CPUがE6600だから時代を合わした感じかな。。

実はその前にD820(2.8G*2)からD925(3.0G*2)に変更してましたが・・・コレと言ってイイほど変

わらん!OC(3.5G)してもそれなりでしたけどE6600(2.4*2)は別物でしたね、デフォでパイ焼きが

タイムで倍! 調子こいてFSBのみで3.0Gまで上げたらOS起動中にコケタw なので安全パイで2.9

Gで逝こうと思いチップ電圧UP、CPU電圧UPと色々とやってみた、パイは焼けてもベンチでコケル

とか繰り返しながらとりあえず2.907Gで収まった。。。(今後はシランw)

ついでにグラボも10%ほどOCし終了~♪。

正直D925の3.5Gより断然速いし体感できます、CPU温度も40度ぐらいでアイドルだと40度切ります、

FAN管理はAbit EQです、5度前後の誤差はあるかと思うが、まっいいでしょう。

気になるのはチップセットの温度、CPUクーラーをサイドフローにしてるの風が当たらない、サイドF

AN(12センチ)がかろうじて風が当たってる?ぐらい・・・チップセットヒートシンクが垂直方向の

為(リテールのCPUFANがトップフローだから風が当たる様に)風を遮ってる。

その内ヒートシンクを替えるなりFAN付けるなりしないと夏がヤバソウかな、でも夏は冷房入れて冬は

足元しか暖房入れないからダイジョブ? 冬はPC起動中暖房入れませんし夏は冷房ガンガンですw

現マザーはインテル系にチップがATI(現AMD)の最後のコラボモデル?と言えるマザー。

『Abit Fatal1ty F-90HD』です。

最近ASRockにも興味を持ち始めたが今時液体コンデンサはね・・・でもツボは突かれてる気がします。w

余ったパーツでPC組むならやっぱココでしょwww

それと『そんな貴方にMSI!』って気もします; 8800GTSもMSIだしww

だが現在使用マザーはDFIとabit・・・・なんか濃いし・・最近インテルに浮気気味・・・

インテルは次のCPUも出来てるみたいだし・・・AMDさん頼みますよ。

浮気は男の甲斐性デス。(たぶん;)