GUNZ亭

酒は1日2合まで

マジ解んない 「まじで、わからん;」

ウチの末っ子(小1女)がそんな言葉使ってます;;;
 
まじで!わからん>< 
 
まぁ~、時代の流れでしょう。。。  ケド
 
DSしながらでも言ってるので・・・・www
 
地元の方言+αをチビ達に教えましたとさ;;
 
「いてまうぞ、こら」
 
「しばくぞ、われ~」
 
極めつけは・・・・
 
「おうじょう、せいや~」  デス。
 
正しい日本語ですwww  だめかしら;;
 
その他色々と有りますが・・・・・「おどりゃ~」とかね;
 
私的には普通(方言なので)ですが・・・嫁からするとキタナイ言葉らしい・・・・ 
 
確かに! でもね 「マジ!解んない」、「マジ!ありえない」よかマシだと思ってます。
 
私の普段の言葉は「東京弁」です、今まで地方人に見られたことなすです、ホントw
 
でも、一線越えると・・・・出るみたいwww そりゃしょうがないよね;;;
 
 
基本は「言う前にヤレ!」なのでw 
 
言う前に行動するが基本ですw  よね ト○ティさん^^
 
何時も肝に銘じてます。