GUNZ亭

酒は1日2合まで

ルシーダのメンテ2

内容が前後してます。。。。
 
納車後すぐにやった作業ですが、キーレス付きなのにそのキーが無かったのでクレームを入れたら、忘れてま
 
したw だとさ; いくら現状でもね、、、で キーシリンダーに付いてる番号が必要との事だが。。。
 
サクっと内張りめくりました。
 
イメージ 1
 
作業時間約10分。
 
その後ボタン付きキーと登録マニュアルを送って来たが・・・・うまく登録できずディーラーへ。
 
工賃525円でした。 チャンチャンw
 
 
ハイ 次。
 
 
プラグとプラグコードの交換です、ネットである程度調べましたがチョーめんどくさそう><
 
本当は助手席も外さないと駄目ですがメンドクサイし時間短縮の為、フロアカーペットをカットしました
 
イメージ 2
ここと、普段は見えないシートの下です。
 
イメージ 3
 
ここまでくればプラグは簡単に交換できますが、プラグコードは下からやった方がイイですね。
 
作業風景は省略です。;;
 
イメージ 4
まっ、見たままです。
 
インプレですが変わりませんと言うか、買って直ぐなので。。。。スマソ
 
エアエレメントを後日交換しました、たしか新車から1度も交換してなかった(記録簿で確認)
 
交換後、ENG始動時気になってた違和感?(んん??何か違うなって感じ)が無くなりました。
 
 
下回りもまだやる所がありますが(段差でガサガサ音が出る)ほぼ場所は特定。
 
タイヤも片べりヒビ割れが凄いので、オクでポチりました1インチアップの16インチ+中華タイヤほぼ新品付き
 
タイヤはたしか・・・ファイナリストだったかな、ネットでのインプレも悪くなかったので決めました。
 
それと一番悩んだナビ・オーディオですが、予算と自分のしたい事(リアモニター着けたい)。
 
DVD見れて(子供用)地デジもね; MP3聞けて、マシなナビ。。。
 
現在インダッシュの2DIN純正CDナビ、セレナに付けてた1DINコンポ(MP3)とソニーのDVDナビ(G6500)
 
地図2005年、 このナビのバージョンアップは2008年が最終+ROMが30000円弱。
 
2DINのメモリー地デジ(ワンセグ)ナビを買おうと思ったが、チルト(モニター画面が傾く)しない!
 
シーダのコンポの位置だと覗き込まないと見えない、正直ね危ない! 却下;
 
1DINでモニターが上に出てくるやつは・・・・エアコンコントローラーが邪魔(オーバーハングになってる)で
 
却下;;
 
その結果、オンダッシュ以外無しって事です。 (宿命だね;)
 
運良く AVIC−DRV20K パイオニアの親子ナビをゲト! 古いとか言わないでねぇ~^^;
 
ビーコン付きで地図2007年、1DINなので以前のコンポと組み合わせればOK牧場!!!
 
次の休みの日にナビ+コンポ付けます。
 
GWまでにそこそこ仕上げたいですね。
 
では。