GUNZ亭

酒は1日2合まで

ガイガーカウンター購入!

ほぼ一月ぶりの更新です;
 
自己満足なブログですが・・・・・最低でも週一で更新するようにします。 m(_ _)m
 
 
まぁ~さて置き、PM1208M買いました。
 
時計型のガイガーカウンターです、これ
 
イメージ 1
 
ピンボケスマソ。。。
 
0.10マイクロシーベルトです、数日前は0.15マイクロシーベルトまで上がりました。
 
東京の平均値より高いです、誤差は+-20%なので微妙なとこですが。
 
 
正直なところガイガーで数値が分かったとしても・・・それで?・・・と言われればそれまでだけど・・・
 
そんな事言ってもね      何も出来ん! 
 
放射線数値は政府は信じないしw   マスコミに踊らされたくないw  
 
己の判断で動きます!!!
 
ガキも居るし孫も居るしね、次の世代に出来るだけの事はしたい。
 
数日前、健康診断で胸のレントゲン撮った時の数値が0.2ミリシーベルトでした。
 
一瞬で数値が上がりました、その後数分で平常値?に戻りましたけどね。
 
あくまでも俺が持ってるPM1208Mの数値なので・・・・個体差もあるし・・・参考までにで;;
 
他でPM1208M持ってる人の数値が知りたいぐらいかな、近所に居ないか? 
 
 
参考まで、簡単に単位で言うと、1シーベルトが1000ミリシーベルト、1000000マイクロシーベルト
 
 
雨振った後でもγ数値の変動に変化もないが、空気中のセシウムが土壌に蓄積されてると思うので
 
今後は庭(土)に直で置いて計るか、10cmぐらい掘って計って見ます。
 
ちなみにこの時計を選んだ理由は、赤外線でPCに繋げてグラフと数値が記録できるから。
 
寝てる最中のデータも見れるのがいいね。
 
 
 
ここ数日のテレビを見ると・・・・・・・政府(日本)は大丈夫か? と思う。
 
 
 
今後も観測を続けます。