GUNZ亭

酒は1日2合まで

じょっぱり 板橋 下赤塚

ひさびさの更新す、 許せ!!
 
今回は友達の知り合いの店す;;
 
板橋の東武東上線 下赤塚 下車30秒ほどにある「じょっぱり」って店です。
 
元祖環七ラーメンを受け継ぐ店です、細かい話は省きます。
 
当方、よく池袋の環七ラーメン系の「土佐っ子」に行ってました、けど  じょっぱりもいいですね。
 
土佐っ子のスープにはムラがあるけどじょっぱりにはそれほどムラは無いですね、麺はじょっぱりの方が
 
太いですが、スープが良く絡みよいですね、賛否両論ありますが個人的に好きです。
 
同じ環七系だと「一秀」も良いですが、個人的にです・・・・でもゲド橋は違いますよw
 
ゲドは・・・ゲドで・・・・
 
 
下赤塚だとYS(ワイズ)がありますが、店舗リニューアルしてからは2回行きましたけど・・・・
 
マズイ!!! 全盛期の味は何処行った????? って感じです。
 
二度と行きません! Jsもね!!!
 
ここ数年スープが色々だったけど、もう無理><  青ねぎが好きだった。。。
 
Ysファンの方すまね。 
 
これからはじょっぱる!!
 
イメージ 1
 
 
チャーシューはトロトロのちょい前でライスが欲しくなります。
 
食いたくなってきた。