GUNZ亭

酒は1日2合まで

8mmからDVDに

そんな時代が来たんですね~。
 
あっ、ご無沙汰しておりますm(__)m
 
先日、親父から電話で8mmテープをDVDに出来るらしいがどうなんだ?って言われてね。。。
 
調べてよさげだったのが「彩京」さんです。
 
電話で確認しましたけど、丁寧で印象は良かったですね。
 
なので現在、8mmからDVDに変換してもらってますw  いや変換終ってます。www
 
支払いも終ってますw 
 
フィルムの状態とか、確認の電話くれたり、細かい事も随時連絡くれました。
 
で、DVD見ましたがいいすね^^
 
30年~40年以前の画像がDVDで見れるんですから! 解像度は元が8mmなので・・ でもイイ
 
これ以上劣化もしないしね。
 
そんで見つけた画像がこれw
 
GB スタリオン! コレ撮ったのは俺! このスタリオン見てどっぷりはまりましたw
 
イメージ 1
 
 ま~この画像見てスタリオンってわかる人は少ないですよね。
 
東本さんの本でSS「エスエス」があるから解るかもですw
 
こネタでスタリオン2.6のカタログとチョロQは持ってます。
 
 
TV見ながら更新してるので支離滅裂かも。。。。
 
 
でも、8mmからDVDにして この画面を見た時はこの画像を撮った記憶が蘇りました。
 
当時の8mmってテープ1本で3分しか撮れないから親父に怒られた記憶も・・・・・・・・www
 
いい時代になりました、アナログからデジタルへ  彩京堂さんありがとう。
 
 
 
PS
 
8mm(DVD)の中の俺は息子 娘より下、それを見てる息子 娘は不思議がってます。
 
親父もね、小さい時があったんだよ!!!!!!!