GUNZ亭

酒は1日2合まで

サンバー バッテリー交換続編

前回の続きです、プラシーボ効果的な物についてですが、賛否両論ありますね。
 
はい、これ
 
イメージ 1
 
オクで2000円で売ってるバッテリーコンデンサーです。
 
その名も『雷電』だっけ;;
 
自作する手間考えれば安いものですw
 
オクの中でも一杯ありますが、コストパフォーマンス+よさげ?で選びました。
 
取り付けます。
 
イメージ 2
狭いので一杯一杯です。
 
ホットイナズマは4700+470の二個のコンデンサーらしいです、学の無い俺にはサパーリですw
 
この雷電?は4700+?+1000?+470と4個使ってるそーな・・・・
 
インプレ
 
ENG音がさらに低減
 
レスポンスがなめらかに
 
エアコンコンプレッサー回転時落ち込みさらに低減
 
ENG始動後の走行時のギクシャク改善
 
 
まとめ
 
 
個人的意見だが古い車とかには効果はあると思う、早くなったではなく良くなった?が正解かも
 
ENG音は確かに小さくなり、回転もスムーズに感じるが低回転時もっさりした様な気がする
 
エアコン付けての走行が明らかに改善されてる
 
コンポの音が良くなったのも確か
 
燃費はまだですがその内うpします
 
シーダにもつけてますが上記と同じです、個人的にはイイと思う。
 
SS1/32とかでもハーネスの作り直しなんて当たり前だし、それで体感してよくなったと聞いてます。
 
 
 
まだ書くことあるが、仕事の準備が・・・
 
つづく