未だ火花が出ないバーディ君、困ったモンです;
前回抵抗だけ計ったイグニッションコイル、スズキ二輪の話で抵抗値が出ててもOKとは言えない?みたいな
事を言ってたのを思い出し、ピークボルトアダプターで測ってみる、正常なら150v以上。
んんん?反応しない・・・・スペアに付け替えて再度。。。。。反応しない。。。。
テスター棒の接触か?と思いゴリゴリ擦って再度。。。やはり反応無し。。。
2個ともダメ?ってあるのか?2個とも抵抗値は規定範囲内です。
しかし反応してないイコールダメって事。。。
そんなこんなで午後の雨。。。
俺が泣きたいよwww 作業をとっとと止めてパーツ注文に行くが・・・定休日。。。orz
タイミング悪いね;;
今までのまとめ
ピックアップはNGでした、CDIは解らんが新品交換、キーボックスでもない、レギュレターは点火に関係ない
バッテリーは新品、残るはイグニッションコイル・・・・ダメならメインハーネス?
最終的に電装フルトッカエのロイヤルストレートフラッシュかも・・・・
己のセンスの無さを恨むねw しかしスズキの他車の故障見るとこんなのわかんねーよ!!!!てのが
非常に多い!!!! 昔の(25年ぐらい前ぐらい)カワサキの電装不良は良く聞いたが・・
タマタマ カワサキかもしれんが・・・・・個人的経験?聞いた話です。
スタータースイッチの接点とか・・・簡単に書いてるけどそういう記事がネットに無かったら解らんよ。。。
↑これでエンジンかかるけどライトが点かない、只単に俺のレベルが低いだけで終わるが。。。
もうちょっと理科勉強しとけばよかった。。。
もうちょっとマシなエンジニア(趣味で)になりたいですね。
おぉーっと酒が入って愚痴っぽくなったか。。
もっと経験しないとね。