GUNZ亭

酒は1日2合まで

天気悪いしタイミングも悪い;

未だ火花が出ないバーディ君、困ったモンです;

前回抵抗だけ計ったイグニッションコイルスズキ二輪の話で抵抗値が出ててもOKとは言えない?みたいな

事を言ってたのを思い出し、ピークボルトアダプターで測ってみる、正常なら150v以上。

んんん?反応しない・・・・スペアに付け替えて再度。。。。。反応しない。。。。

テスター棒の接触か?と思いゴリゴリ擦って再度。。。やはり反応無し。。。

2個ともダメ?ってあるのか?2個とも抵抗値は規定範囲内です。

しかし反応してないイコールダメって事。。。

そんなこんなで午後の雨。。。

俺が泣きたいよwww 作業をとっとと止めてパーツ注文に行くが・・・定休日。。。orz

タイミング悪いね;;


今までのまとめ

ピックアップはNGでした、CDIは解らんが新品交換、キーボックスでもない、レギュレターは点火に関係ない

バッテリーは新品、残るはイグニッションコイル・・・・ダメならメインハーネス?

最終的に電装フルトッカエのロイヤルストレートフラッシュかも・・・・

己のセンスの無さを恨むねw しかしスズキの他車の故障見るとこんなのわかんねーよ!!!!てのが

非常に多い!!!! 昔の(25年ぐらい前ぐらい)カワサキの電装不良は良く聞いたが・・

タマタマ カワサキかもしれんが・・・・・個人的経験?聞いた話です。

スタータースイッチの接点とか・・・簡単に書いてるけどそういう記事がネットに無かったら解らんよ。。。

↑これでエンジンかかるけどライトが点かない、只単に俺のレベルが低いだけで終わるが。。。

もうちょっと理科勉強しとけばよかった。。。

もうちょっとマシなエンジニア(趣味で)になりたいですね。

おぉーっと酒が入って愚痴っぽくなったか。。

もっと経験しないとね。