GUNZ亭

酒は1日2合まで

年末家族旅行

年末に両親が来るとの事で何処の宿を取ろうかと思案。。。

予約は11月中だったので天候が読めない、暖冬だがもしかしたら・・・雪?が・・・・とか考えると当然

太平洋側になる、散々迷ったが親父があんこう食べた事無いと言う事で茨城に決定!!

早速予約に走るが・・・・結構一杯。。。。

宿を選び方は温泉か景色! で、今回選んだのは『とらや』寅さんではないよw羊羹でもないよw

オーシャンビューの部屋に展望風呂!で、あんこう鍋!!


年末なので混むかと思いきや・・・・・外環・常磐道がガラガラ・・・・このペースじゃ昼前に宿に着いちゃうww

念のため下調べしてた北土浦で高速を下り下道で目指しますが・・・・・道はガラガラ。。。

とりあえず下道で時間を稼いだので適度に昼飯取ります。。。。 コレ

イメージ 1

天丼に

イメージ 2

海鮮丼これ1400円?だったかな・・・天丼は1000円だったかな??・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、4時過ぎに宿到着です。

窓からの景色

イメージ 3

道一本隔てて海です!

残念な事にあんこう鍋は取り忘れです;;;すません;;;

だがあんこう鍋に行く前にごはん3杯食ったので・・・・正直ね、食べきれないぐらいです;

おじや行く前に部屋に帰りました。。。

刺身旨かったです!マグロは三崎周辺で食べたより上でしたね!!!!!!!

メシ食った後は寝るだけなので・・・・

で、朝です。

窓を開けると・・・・

イメージ 4

朝日は見れなかったですがいいですね、この感じ。

ザザーンと波の音聞きながらこの景色。

ちょいとして朝飯です。

イメージ 5

普通の旅館朝飯ですが、シャケが旨かったです!!

ドリップコーヒーも無料でありました、朝飯後まったりしながら良い時間を過ごし帰路につきます。

いやぁぁ~とらやさん良い宿でした、次回は夏行きたいですね。

両親も大変満足してました、庶民にはおすすめです。