GUNZ亭

酒は1日2合まで

10数年ぶりの


午後からの出発だったので駅までですが;

渋滞もキツイと解りつつGO! イヤ~今日はちと暑かったですね、さらにエキパイの取り回しが横なので・・・

右足は激アツ!! 走ってればそんなに気にもならないけど・・・渋滞だと地獄ですね;

おまけにFANは回りっぱなし;; 真夏対策考えないと・・・・いけません。。。

渋滞の中何度か帰るか?と思いましたが何とか駅まで着きました。

イメージ 1

こんなに大きかったっけ???

そんな記憶しかありませんw 無人駅に毛が生えたくらいの大きさの記憶ですが;;;間違ってる??

まぁ~さて置き・・・今回は奥多摩で気になってた宿の下見!が本命!!

駅から徒歩3分ぐらい? 『和尚』です。

イメージ 2

ネットで見たよりか良い感じはしますが・・・・ラーメン屋!やってませんね;;;

昼過ぎに出て時刻は午後3時・・・・腹減った。。。。

なので駅前まで戻り飯屋探しです。。。

イメージ 3

名前は氷川サービスセンター?だったかな駅前のバスの停留場の脇にあります。

こんな店構えが好きだったりしますw

イカーの方たちが10人ぐらいビール飲んでて羨ましかったw 此処は手打ち蕎麦・うどんがうりみたいですが

あえてラーメンを注文! 

イメージ 4

和風醤油ダシに生姜が効いたスープでちじれ麺です。

シナチクはあまり好きでは無いですがここのシナチクは細めで良い感じで個人的に良い感じw

チャーシューと言うより焼豚ですね、それになるとと海苔。

じじいには懐かしい味でした、やっぱ歳食うと味は原点?に戻るのかな~? 最近醤油ラーメン良く食べますね

テーブルに置いてあったコショウは白コショウでしたがSBのテーブルコショウの方が合う気がします。

税込540円也。

その後ちょろっと周り駅裏にこんなのが

イメージ 5

石灰のプラント? 動いて無いと思いますが。。。

まだ昭和の雰囲気が残る町です。

改めて走りではなく散策したくなりました、同じ走りでも違う走り、速さを求める峠では無く、周りを見る走り?

でしょうか?? 若い頃はコーナーばっか見てましたがw

そんなこんなで帰路につきます。

お土産・・・・と考えてると・・・・・特に無く。。。。

目の前に止まったコレ

イメージ 6

へそまんじゅう!!!

買ったら1ッコできたてサービスでくれましたw 生地がふわふわでつぶあんが甘く疲れた体に丁度よかったw

画像左にちょっとだけ見えるのは立ち食いそば屋です、さっきラーメン食ったのでさすがに無理;

次回は食います!

午後6時過ぎに帰宅、大分F650にも馴れてきました、来週も行くかな?


あとがき
週に一回の休みなのでやっぱ朝は時間を気にせず寝たい気持ちから朝はゆっくり10時前までゴロゴロし

とりあえずテレビ見ながら遅めの朝飯を食べ又ゴロゴロ・・・・とテレビを観賞。

昼前にやっと頭が起きてきてやることを考える・・・まだ明後日まで締め切りのCAD仕事がある!!!

でも・・・やりたくないw だって休日だから!!!

よし!走ろう!! ・・・・     ・・・・・    どこ??????

午後から何処走る????    迷った挙句奥多摩駅まで・・・ 後はその場次第で・・・

でも走り始めると止まりたくなくなりますね、少しづつですが体が思い出して来てます。

やっぱ俺はバイク乗り! 旅に出たいな~。

自宅にて〆のビールを飲みながら更新。        GUN時