GUNZ亭

酒は1日2合まで

高知編の続き

杉の大杉の道の駅

イメージ 1

場所は大豊町?だった気がします。

こじんまりとした道の駅です。

これが大杉!

イメージ 2

小学校の時の遠足?かなんかで来たのが始めてで、今回で多分4回目だと思います。

初めて来た時からモルタル?で補修されてます、落雷が2回?だったと思います。。。。

思います連発ですみません;;; 記憶で書いてます。

隣接する神社があるのですが、なんと天皇の紋が・・・・・飾りも龍ですばらしく今にも動き出しそうな・・・

補修の為なのか足場を組んでたので画像には残さず記憶に残しました。

それと美空ひばりさんにも所縁があるみたいで記念碑があります。

あえて深くはふれませんが写メは携帯の待受け画面にしてます、ここもパワースポットですね。

だが、のるかそるかは己次第です。

帰りはこのまま下道で実家に戻ります、結構な距離が有りますが昔の記憶とラップさせながらしみじみと

車を走らせました、変わってない所は何も変わってなく変わってる所はずいぶん変わってました。。

高速道路が出来て寂れたR66っぽい感じです、ですがその寂れた感じが好きです。

the昭和! 

自己満足で;;

離れて解ったふるさとの良さを痛感しました、まずは時間と金を許す限り四国をバイクで旅したいです。

八十八箇所も廻りたいです、当時のバージョンの足とバイクバージョンで・・・車ではノーですね。

でも;今出来る事は今やります! 

さだめ~とあれば、心を決める! そ~おっとして置いてくれ~明日に、ああ繋がる今日ぐらい~♪

よっぱらいは寝ます。