GUNZ亭

酒は1日2合まで

趣味?と、聞かれて。

『読書!』と答えますwww

マジですよ、まじw

もっぱらBOOKOFFですがね; ホントは字読むのキライでした、が、読んで好きになりそれ以来続いてます。

10代の頃はゲームブック?だっけ?読みながらRPGっぽいやつ、はまりましたねw

携帯アプリで無いかな? あればやってみたいと思いますね。

ファンタジー系はよく読みました、そう!富士見ファンタジア文庫www

チャラチャラした表紙のヤツは読みませんでしたがロードス全般 短編集などかな。

記憶にある話の題名は、剣の主 戦乙女の槍 マンドレイクの館・・・・・古くて忘れました;;;

ま~その後はキャンプの基本になった、椎名誠の探検隊シリーズですね、ドレイ制度があったりハチャメチャで

表現が好きw 昭和のスーパーデタラメキャンプwサイコー おすすめですね。

最近はまってるのは夢枕獏さんの陰陽師シリーズです、晴明と博雅が酒を飲んでるシーンから話が始まる

所が季節感があり、まいどまいどなんだがそれがイイ。

影響を受けた?と言う言い方は変だが・・・・んんんイマイチ良い表現ができないが未だ繰り返し読んでるのは

THE禅です、エッセイ?になるのか? あたりまえと思ってた事があたりまえじゃなかったり・・・頭で考えると

理解は難しいです。(個人的意見)一言でまとめると全て法であり禅


その他いいなと思ったのはイリュージョン、(リチャード・バック) 代表作はかもめのジョナサンです。

J・D・サリンジャーも読みましたが・・・・合わない?ですねw ライ麦畑でつかまえてナイン・ストーリーズ

メンタルがゲリオン系?(エヴァ)ね、甲殻機動隊でも出てきましたが・・・・これよか

三島由紀夫の短編集 真夏の死の方が良かったかな・・・

前置きが長くなりましたが今回購入したのはコレ

イメージ 1

椎名誠のNEW『わしらは怪しい』シリーズですw

読んでて感じたのは椎名さんあまり元気が無い?もう70だし? そう思えばパワフルですw

でも文に力が無いかな。。。

東日本何でもケトばす会 は 不滅です!!!