GUNZ亭

酒は1日2合まで

ヘルニアで軸索変性?

昨日ヘルニア退院後初の検診に行き現状悪くない評価を頂いたのだが

術後3ヵ月過ぎて左足首の可動が全く変わらないから疑問に思って・・・・

今日リハビリに行って理学療法士に末梢神経ヤラレテル?神経が切れてる?見たいな事を聞いてみた

現状、足首は動くのだが力が足りない動作が鈍い?バイクで流してるくらいのスピードでギアが変えられない

ニーグリップはしてなく、無意識にかかとでホールドしてる感じでの状態です


遠まわしで聞き『末梢神経壊れてる?』とか『神経断線してる?』とか笑い話風に聞いてるとやっぱ切れてるっぽいw

どのくらいで治る?とか治るかな~?とか聞いてもんんんーーーと言うだけで結局時間が掛かるとしか言わない

まぁ~理学療法士だから、みのもんたみたくズバッっとは言えないのかな


ココで結果論

電気治療は1回で終わり、こっちが電気は?と言ってもやらない、断線してるのと壊れてるって事で

今後治る余地は無いですね

足首を動かすメインの筋肉が作動せず、補助の筋肉だけで動かしてるから力も無く動きが鈍い!

やっと今日理解したよ!!

神経切れてて筋肉動かす信号が出てないから動かない、バイクで言うところのイグニッションONで

キルスイッチOFFでしこたまキックしてもエンジン始動しないのと同じだ!

軽く書いてますが、現在かなりナーバスになってます。

人は失ってその価値が解ると・・・・全て自分のせいですが 視力に左足首ではまともに単車に乗れない・・・

生きてる間に300km出すも諦めたのに更に追い討ちか・・・・

レイニーや青木にくらべればまだマシかw 車椅子では無いからな・・・・

元F1ドライバーのザナルディは足が無いし


初老から試練がキツイな、だが俺はここで沈んでる訳には逝かないので補助動力(筋肉)を自力で強化

するしか無いと思う、せめて(攻めて)単車のギアチェンジをさせろ!! いやする!!!!

リハビリは当分行かない、俺が俺を治す!

治療セオリーなぞクソ食らえ! 

単車は乗るぜ! 

俺流で治す!