GUNZ亭

酒は1日2合まで

ラジオアンテナ交換

久々と言うか数十年ぶりですw

イメージ 1

現状はポキッっと折れてます;

イメージ 2

ブレーキのリザーバー前にラジオの配線があります、スポッっと抜いて紐を結びます

今回はビニールのより紐を解いて使いました、タコ糸・麻紐でも大丈夫

抜くのは簡単です、引っ張ればよいだけw 古いアンテナを抜いて新しいアンテナに結び直します

紐を引っ張りますが中々うまくいきません・・・・紐を引っ張りながらアンテナを押したりこれを繰りかえします

なんだかんだ15分格闘しアンテナのコードが引っ張り出せました・・・・・・

強くひっぱると紐が切れるかもなので微妙な塩梅でしょうか

まぁなんとかラジオアンテナ交換完了です

ラジオアンテナの固定ボルトはトルクスなので事前に準備しないといけませんね;

交換後無事にラジオが聞けるようになりましたw

まぁ簡単は簡単ですがブレーキパット交換にしろ今回のラジオアンテナ交換は経験が無いとツライと思います

アトレー(ハイゼット)のブレーキパット交換は難易度が高いと思います、自信の無い方は辞めましょう

さてさてもうちょい続きますよw