GUNZ亭

酒は1日2合まで

飯田橋ラーメン

知人とランチです。

飯田橋にある『びぜん』と言う醤油系ラーメン

イメージ 1

1Fは5席ぐらいで2Fもあります、最初に行こうと言ってた博多ラーメンセンター?だっけ??

がやってなかったのでここにするかwもしくは『えぞ松』にするかでしたがえぞ松は2回UPしてるので

たまには醤油系もよいかとでココにしました

イメージ 2

見た目はおいしそうです、スープは醤油系の懐かしい味がしますね、キライではないスープです

昔、実家に帰省して屋台のラーメンがこんな感じでスープ的にはもう少し薄くてやさしい感じでレモンが

のかっててさっぱりしてた『つつみ亭?』だったかなそんな記憶が蘇りました。

チャーシューはちっこいですが醤油ベースがっつりでトロトロ、久々の懐かしい味でした、シナチクも柔らかく

味がしみててよいですね、悪くは無いんですが・・・・・・

麺が残念です、茹で過ぎ・・・・・・酷いぐらいですね・・・・・・残念。。。。

餃子も食べましたが・・・・んんんん・・・・残念かな。。。

懐かしい味だったが・・・ちと残念でした。

小学生当時350円ぐらいで食べてた味? ほんと懐かしかった、チャーシューはこの味久々って感じで良かった

店名がびぜんなので岡山県の店主なのかな? 

600円です、まぁ良いか?

店主に一言、麺は生き物だから、くだらんおしゃべりより麺を大事にしろ!

麺は既成っぽいかな・・・残念。

何か言葉に出るのは残念・・・・かな

susuruTVで出ないかなw