GUNZ亭

酒は1日2合まで

今日は

ヘルニア手術1年目

1年前の今頃は・・・手術後ベットで辛かった。。。

本当に治るのだろうか・・・とか取り留めの無い事をひたすら考えてたな。。。

で、現在です。

まだ100%ではないですね、50%ぐらいかな・・・・前回リハビリ行ったら左足首もあまり動いてない事が解った;

シビレはまだ残ってる・・・まだ躓く・・・・今年の初め頃はよく躓いてこけた; が、今は何とか転ばず耐えれる

通常の生活には支障は無い、だが立ったり座ったりの連続はキツイ、それと立ちっぱなしがツライ。。

単車はまだ長距離(100km以上)は試してない、今後徐々に試します。

まぁ~ヘルニア手術後のインプレ

俺の場合は立てない位酷い状態でした、人それぞれ違いは有ると思いますが。

1年経って、とりあえず普通に生活は出来る、軽作業なら出来るかな・・・

ガテン系なら作業は無理に近いかもしれない、多分ビビリが入る、ヘルニアは再発するから

俺もビビリが入ってるとは言い切れないから・・・・


結果?今後

リハビリは今後も継続、多分シビレが無くなるまでかな、自己リハビリはやってます

又ね、あんな思い(手術)したくないし、家族を守れないから・・・

一番は自分に悔しいと思う事、出来たことが出きない・・・・メンタルも落ちる。。。

メンタル面のダメージは一番かもしれない・・・・でもここで負けてはいけない!!

ほんと、メンタルも弱くなる・・・から

俺の場合は単車乗りたいのとミニバイクでレースしたいと言う思いの方が強いのかもしれないので

負けてらんないんですw


この日記がヘルニアを手術する人の為になれば良いかと思います。