GUNZ亭

酒は1日2合まで

江戸川区 しょうゆラーメン 香味屋

夜勤前の腹ごしらえで入店

イメージ 1

場所は江戸川区小松川三丁目で船堀街道沿いです、歩道橋が目印かな

入店すると、家族ずれや仕事終わりに一杯呑んでるお客さんが居ました、老夫婦でやってるお店です

メニューはラーメン系・定食・ラーメンセットがあり町の中華屋さんって感じ、飲み物はビール・サワー・ハイボー

ル・ホッピーなど揃ってます。

とりあえずラーメンを注文します、600円

個人的にですが初めて入る店は定番メニューを注文することにしてます

注文後約10分ぐらいで出てきました、少し遅い気がします;

イメージ 2

見た目、背油が少し乗ったしょうゆラーメン、のり たまご なると メンマ チャーシュー ねぎ 

定番中の定番ですが たまごが入ってるのはちょっとうれしい気分になりますw

まずスープから    しょうゆがきつくなくマイルドで深みがあり 後味で少し生姜が香り好きな味

スープ良い仕事してますね、メンマは既製品っぽいかな、チャーシューは良い感じの歯ごたえがあり

しっかりと味が付いていてコレも好きですね

麺はちじれで既製品っぽいですが量が有ります、ここでコショウですが白・黒・合わせがありますが

こちらの店ではギャバンの黒コショウ、これが実に合う!!

懐かしい昭和のラーメンって気がします

久々にスープまで完食しました、余談ですがネギラーメンは白髪ネギでは無く白ネギのハス切りですw

又行きたいと思うラーメンでした。