GUNZ亭

酒は1日2合まで

久々の横浜中華街 その1

いやー前回行ったのはいつだろ? と思うくらい行ってなかったですね;

東新飯店?だったかな、そこの水餃子が旨くて久々に行こうとなり出発。

第三京浜使います・・・なんと450円!! そんな高かった???250円じゃなかったけ???

何時もの様に三ッ沢で下ります、(第三京浜分しかお金は掛かりません)

高速側の(元町側)コインパーキングに停めます。

いや~、ホント久々、お店チェックの為ぐるぐる歩きます・・・あれ???丸太小屋ココだったよね???

ネギラーメンとフカひれチャーハン食ってたとこ・・・・食い物やじゃ無くなってる・・・・

んんん結構店が変わってますね・・・・東門の所のスタバも・・・・無い・・・・

ベビスター屋(オヤツカンパニー)も無い・・・・よしもと水族館の看板も・・・・・

一回りして目的地の東新飯店に行ってみる・・・・あれ???名前が変わってる・・・・

呼び込みしてたニーチャンに詳しく聞いてみると、1年半ぐらい前に中国に帰ったとの事。。。

スゲーがっかり。。。。

一度は泊まって見たかったホテル?オリエンタルも更地だし。。。

結局、馬さんの店にし入店。

イメージ 1

ココは以前フカひれ定食を食べた所、当時たしか1200円だったかな?今は1400円になってました。

チャーハン・ラーメンセット・坦々麺・チャーハンセット・エビチリ定食を注文。

イメージ 2

ラーメン小さすぎwww だまされたwww(中華街ではあるあるですw)

チャーハンは濃くなくやさしい味で好評、ラーメンは小さいがこれもやさしい味で好評。

まぁ~日頃 背油チャッチャ食ってますからね;;;

坦々麺は・・・・まぁ~ココで食わなくても・・・・って所かな。

エビチリはエビがプリプリで良かったと、それと中華街ではガッツリ食うよか普通に食って肉まんなどを

食べ歩くが良いと思う。

食べ盛りの長男は全く腹の足しにもならん!らしく 肉まん!!とのことw

丁度お店の反対側に安くて美味しい肉まん屋がw

イメージ 3

190円ですw

江戸清とかで買うと500円しますからねwww タピオカもここが安い200円?だったかな??

画像は無いですが;;; コンビニで買うより全然でかいし生地が旨いし具が多く、笑顔になれます!!

たけのこが刻んで入ってってコリコリと良い触感、あんもジューシー。

でもあんまんはおすすめしないw

江戸清の肉まんも食ってたけど、俺はココがおすすめだね。

そして東門近くの古着屋へ

イメージ 4

ココは何回もテレビに出てますね、秋葉に有るような笑えるTシャツとかも置いてます。

値段も手ごろで良いと思うが俺が着る様な服が無いw

昔は、山下公園まで歩いたりしてたけど、立ちっ放しだと腰が・・・・ヤバイです;;

今回行って思ったこと、人が凄く減ってる、昔からの店は有るが入れ替わりが多い、それと駐車場料金が

クソ高くなってる!! 3000円も取られたw 週末だと安いところでも2500円ぐらいかな。。。

それと、食べ放題店が増えてたが・・・・2000円以下の店はおすすめしない、残念な気分になる@@

看板の写真と呼び込みに騙されるな! 天然石ブレスとかは御徒町か浅草橋の方がマシかも。。

お土産程度なら良いかもだが;


PS

なんだか変な町になっちゃった気がします、手相そか以上に増えてるし、10年以上前からだと別物?

その当時は月 3回(週末)は中華街で昼飯食ってましたから

どんどん足が遠のいていきますね。


つづく