GUNZ亭

酒は1日2合まで

モトジムカーナ

以前にも書いた様な気がするが・・・

バイクのジムカーナについてです

簡単に言うと、白バイと同じ乗り方ですね、ニーグリップ基本! 人馬一体!

教習所ではニーグリップ(足でタンクをはさむ)です、これを馬鹿にする人はひらめき一発走り屋かなと思う。

膝だしてなんぼでは無いんですw

10000歩譲って教習所であるバイクスクール行ってみてください、自尊心が木っ端微塵ですwたぶん;

30年前行ってた頃は(当時まだ峠小僧丸出し)舐めてましたが、実際出来てない自分が悔しかったですね

安全運転講習会ではそこそこでしたが、峠ツーリングだと本領発揮?で馬鹿と天才は紙一重とか言われたりw

それから数十年経ちますが狭いところでのUターンとかは講習会のおかげかすんなり出来ます

体は覚えているもんですね、ハンドルフルロックでのターンが出来ます。

単車乗りの皆さん、改めて安全運転講習会に出るのはありと思います。


PS
10代後半当時凄かった(速い)人、作田さんが今でも速い・・・・多分60歳前?だと思うが・・・・神だよ・・・