GUNZ亭

酒は1日2合まで

F650ファンデューロ リチウムイオンバッテリーで超ご機嫌

タイトルの通りです。

 

今まで鉛バッテリーを使ってました、GSユアサや台湾ユアサなど

 

YB12AL-A2などです、このA2ってーのが曲者で、バッテリーを前から見て

 

右がプラスで左がマイナス、マイナーなのであまり売ってない、特に今頃は・・

 

除雪機に使われてる事が多いらしいから。。。

 

先週アマゾンで開放型は全滅;;; これしかなかった。。。

 

f:id:gunztoki:20210117181941j:plain

MAXIMAM LITHIUM ION BATTERY

ML12AL-A-FP

Voltage 12.8v

CA 180

W/Hr 76

約12000円弱。。。。。。

高い!!!!!

 

正直これしか無かったのでポチ。

 

そして交換、始動。

 

セルの勢いが凄いw ボォンと始動、音が違う、1発1発に力が有る感じ。

 

今しがた試走。

 

インプレ

 

信じられないが、別の単車に乗ってる様だ、トルクモリモリ

 

3000rpm以下の領域でもギクシャクせずアクセルがリニアに反応

 

更にびっくりしたのは振動が減った、どの回転域でもアクセルがパーシャル出来る

 

バッテリーコンデンサキャパシター)は付けていません。

 

プラグもノーマル(たまたまノンレジスター)

 

めちゃくちゃ乗りやすくなった!!! 嘘ではない!!!!!!!!!!!

 

今回は30kmぐらいの走行です、今後不具合が出たら報告します。

 

絶滅寸前のファンデューロ乗りの方、このバッテリーはお勧めです!!!

 

寒いから調子がいいレベルでは無い、今後不具合が出ない事を祈る、古いから;

 

ほんとにチョーご機嫌でした、やっぱf650は楽しい。