GUNZ亭

酒は1日2合まで

工具

イメージ 1

そういやね、先日・・いやけっこう前だけど4様と練ナプ行ったのよ。
その隣にある、中古屋さん? 名前忘れた・・何とかバイキングだっけ??
で17*19のストレートメガネ(KTC)購入です1100円だったかな?
バイクでは使用頻度が少ないですが何故か買ってしまった;

私が整備士時代には日本製の工具で気の聞いたヤツが全く無かったんですヨ;
その時は来る日も来る日も車検に明け暮れてましたね、で イヤだったのが特定車種の
ベルト交換です、手?そんなモン入らんよw 工具?KTCとかのメガネはダメ><
そこで登場したのがメリケン国の工具です、流石オオザッパな国なだけにくだらない工具がイパーイ
でも痒い所に手が届くのがあったんです!
そのなごりで値段につられて買いましたw
ストレートのメガネ、画像にあるのとは違いますが;;今度UPします。
当時で12*14で8000円以上しました。。もちろん催促無しのニコニコ払いですw
そう、あのへんてこなバンに乗ってるやつです。。ww
あとは1/4のラチェットですか、未だに1/4が主流ですw
4~14までが1/4使ってます、3/8のラチェットは一応8~19まで1mm刻みで有ります
12角ではなく6角です(当たり前です。)
12角だとなめるでしょw 6角の17のソケットまでは破壊させてますwもちろん無料交換www
メリケン国の工具は破壊する事に意味があるかと;;;wwwww
でも最近はスクーターばっかりなので破壊はできませんけど;;
工具って安心して使いたいじゃないですか、怪我もしたくないし作業がはかどるでしね^^
そろそろラチェットもメンテするかな。
工具あってのメンテだからね^^
最近工具安くなったね;;