GUNZ亭

酒は1日2合まで

ブログネタは明日で;

今日、渋滞の中静岡まで行きました。
片道4時間。。。往復8時間。。
走行距離は400km弱ですが疲れましたのでネタは明日以降に更新です。
だったら書くな?って??
それは俺の勝手wwww 日記だからwwww
見た人はごめんなさい。

ここでGW中に車やバイク乗る人にアドバイスします。
俺的に車降りて相手を引きずり出しそうになりましたから。。(俺だけ?)
他県ナンバーの車は注意です、地元のローカルルールのまま都内走ってます。
高速では車間距離取りましょう。
豪雨の中車間距離が10mぐらいの人が多かったです、個人的に言わせてもらえれば
とっさに対応できるテクニック持ってるの?と 言いたい。
1秒急いでもトータルではそんなに変わらないから!!!
俺はアホだが車間距離は取ってます、俺なりの判断ですが何かあっても対応できる距離です。
教習所とおりかもですが100kmの場合は約100mぐらいは取ってます。
それと流れを読んで邪魔にならないようにと前方に走ってる車の挙動とかチェックしてます。
例えば3車線中一番右の追い越し車線を走ってるとします、そのときは中央車線走ってる
車をチェックしながら全体の流れを見ます。
言葉では言いにくいですが流れを読むです。
ブルーフラッグが出る前によけるですw サーキットでは微妙ですけどね;;
車の運転者はまず、搭乗者の命も預かってるわけですから、後悔先に立たずで
安全な走行を心がけるべきです、事故は自分で起こさなくても
貰い事故はありますからね、起こってからでは遅いです。
かもしれない運転は必要と思います、臆病でイイと思います。
えらそうに言ってますが、過去に東名や一般道でむかついて相手の車を止めさして
ケンカしてた事あります。 今ではいい思い出?ですけどね;;(ご迷惑を掛けた方ごめんなさい)
くどいようですが臆病でいいんです、休みは楽しくすごしましょう。

俺ごときが言える事ではないんだけどね。。(すいません)