GUNZ亭

酒は1日2合まで

夏も終わりかな。

イメージ 1

今日近くの公園で、保育園の集まりで交流会がありました。
去年は餅つきとかありましたけど今年は無く質素でした。。。
あっ 去年の餅つきで笑えたのは誰もまともにウスとキネで餅がつけないトコ;;
オレよか年上の父兄さんもサーパリだめでした。。。
仕方なくオレの出番w 正直見てらんない! 
ウスにもち米入れたところから始まりキッチリ餅にしましたよw
手入れのしてないウス+キネなので木クズがバンバン入ってますけどね~。
一部始終見てた父兄さんたちは『鳩が豆鉄砲食らった』様な顔してましたけど。。
オレ的には・・・『そんなの関係ネー  おっぱっぴ~!』デス。

オレの実家では毎年正月にキネ+ウスで餅ついてましたから; 物心付いた頃から火の番担当です。
手斧使わせりゃプロ並み? そりゃ出来て当たり前?
言っとくけどオレの実家は山奥でもクソ田舎でも無いよ;


そんなこんなでボケ~っとしてるとセミの抜け殻を発見!
よーく見るとセミの抜け殻にセミの抜け殻が付いてるじゃないですか!!
珍しい? のでパチリしました。

気が付くともう9月ですね、毎年毎年 夏が過ぎるのが速く感じます。
今年は海もプールも行ってません><; ガキ共スマン;;
ガキ共! 来年は海に行こうな!!
最近夜になると虫も鳴いてるね。 秋だね~ もうちょっとすれば冬。。
今年はガキ共とスノボーでも行くかな。

ちょっとオヤジ心をかえりみた一日でした。