GUNZ亭

酒は1日2合まで

車検近い・・・

イメージ 1

会社のスタンドで車(C23H9セレナ)のOIL交換しました。
セレナって面倒なんだよね、運転席と助手席のシートを上げないとダメ;;
車検も近いので一応見えたとこだけチェックしました。
ベルトはまだ何とか逝けそう;;
ドライブシャフトブーツとステアリングラックブーツは2年前交換してるからまだダイジョウブだろう;
ショックはF・Rとも2年前にカヤバに交換済みだから無視w
プラグはイリジウムに交換済みなのでシカト!
サス?ノーマルですw C23セレナはFサスはコイルでRサスはリーフwwトラックか?ww
Fブレーキのパットは残り約4mm。。。マジ交換だね;
気になるのはOILパンとタペットカバーとデスビからのOIL漏れ;;
たいした漏れではないけど車検の時はブレーキクリーナー全開でしょう。。
ENGはSR20DEなのでタイミングチェーンだから交換イラズデスw
走行が100000km超えたからキャニスターも交換?デスビキャップもプラグコードも・・・・・
WP?水温も問題無いし音も出てないからWPはまだ逝ける?クーラントぐらいは交換するかな。。
何か一杯交換部品が出てくる。。orz
OIL交換終わって家に帰ったけど・・・Rドラムが気になりドラム空けましたw (夜)
シューもカップもまだ生きてましたw 金が勿体無いのでリーディング+トレーディングを入れ替えて
再利用する予定ですww エコですエコ!!!
ドラムやる時はハブベアリングもグリス入れ替えするかな、、、割りピンも再利用します。。。orz
余談ですけど、オレ ハブベアリングにグリス入れるの上手いよwww(自慢w)
それとポイント交換w 
整備の恩師であるカシマ(先生)さんには負けますけどねww
カシマ(先生)さんの教えは今でもちゃんと覚えてます!

それにしてもC23セレナの青空整備めんどい>< 2柱リフトが欲しいと思う今日この頃です。