GUNZ亭

酒は1日2合まで

無事帰還+ちょい整備。

イメージ 1

イメージ 2

これからCBX125カスタムの記録が始まります。

千葉県から東京の自宅まで自走で約30km故障することなく無事帰ってきました。
ああ、もう昨日の話になるのか・・・夜勤明けなもんで。。
自宅に着くなりJOGに乗り換えてモトフレンドさんにGO!!! ←一番近いのよ。
ELFのOIL(15W-40)とイジジュウムプラグにOILパックをチョイスして雑談。。(カブトムシ採集の話)
話の中でCBX125カスタムを買った事を伝えると『何時も買ってもらってるから』と(PLSU91)と言う
OIL添加剤をくれましたw(約6500円) マジ!ありがとう^^
旧車には良い?らしいデス。。
で、とっとと帰宅しOIL交換です、OIL抜いてさて入れようと思ったら・・ジョウゴが無い。。。ので
コピー用紙を円錐状にしてジョウゴの代わりにしましたw コレ使えるww
OILフィルターも替えようと思ったけど今回はフラッシングみたいなモンなのでパスします。;;
書き忘れましたけどOIL抜いて見たら最後の方はヘドロ?状態でした。。。
無事OIL交換がおわり次はプラグ交換です、どう見てもタンクをずらさないとダメっぽいので
シートを外してタンクずらしました、これで何とか交換出来そう。
プラグの見た目がCっぽかったのでCのレンチで・・・・あれ?合わない???
もしかしてと思いプラグ見るとDじゃん>< レンチねーーーよ><; 
仕方なく19mmのディープソケットを代用ww 無事交換完了。  orz
外したプラグは真っ白け。。。。何となくそんな気はしてたのよ。。。 8000rpmパーシャルぐらいから
再加速すると息つきがただあったので。。。これから冬なのでMJの番数上げるかな。。
てか合うMJあるか??不安です。。

あああもう4時だ・・焼酎あと1杯でやめるかな・・・
TVでは24hやってる。。。

で、エアクリもチェックしました、定番のスポンジじゃなく車用みたいなやつで使い捨てタイプ。。
ECOじゃないね、それに高そう。。。 フィルターはまだ使えそうです。
明日、いやもう今日。。色々とチェックします。(たぶん;;)

でインプレです。
OIL交換で微妙な機械音が薄れて回転がスムーズになりました~。^^
プラグ交換でレスポンス+始動が上がった気がします。w
交換後にババ(嫁)とタンデムでその辺を一周しました、タンデムなのに乗って帰ってくる時と
加速+ノビが変わらない?? 何かイイジャン!!!
某オークションで買った割りにはGOODです。
良い買い物をしました。(たぶんw)

焦らずぼちぼち整備+αして逝きます。w