GUNZ亭

酒は1日2合まで

CBX125カスタム購入!!

イメージ 1

イメージ 2

念願の貧乏親子+嫁とのタンデムマシンです。
車体はまだ手元に来てないですけど、今日書類だけ取りに行ってきて車体も見ました。
某オークションだし前回の事もあったので全く期待はしてませんでした。。 
がっ!!!
全然マトモでしたww 正直ビックリ!!!
車体はたぶん93年の後期型です、キャブからのGAS漏れやENGからのOIL漏れも全く無く綺麗です。
弱点のセルも前期型と違ってる?ミツバ製で見た目が前期と違ってます。
対策されたのかどうかは解りません;; 
車体を見た感じはちょっとの間放置されてたっぽい形跡がありますが(ホイルやフレームの磨き残し)
さほどではなさそうでゴム系の劣化も見られませんでした。
キャブのインシュレーターも綺麗だしフォークのダストブーツも綺麗です、若干のOIL滲みはありますw
それとチェーンもサビサビですけどスゴイサビでは無く2ヶ月ぐらい放置?した感じですかね?
Fブレーキも違和感無くタッチは良いです、けど全然効かないwww
Rブレーキは調整が全くされてなく軽く調整しました。
オレ的な見かただと一般の人が適度に乗ってた様な感じ?ですか。
走行は23000kmちょいで軽いタペット音(そんなに気にはならないくらい)有りです。
外装はウインカーが社外に変わってるぐらいですね。
ENG暖気後にOILチェックしましたけど粘土や量は問題無いのでやっぱ放置期間?乗りっぱなし期間?は
さほどで期間が開いて無いかもしれません。(たぶん;)
ENGはセル1発でアイドリングは安定してますし吹けも問題なし。
その内タペット調整ついでにロッカーアームを交換しようと考えてます。(消耗品でしょ?)
それに後期のキャブはφ14で前期はφ18です;;CBX125Fの前期はφ20なので前期のFと変えたいですね。
ジェットも前期Fは♯100で後期カスタムは♯62ですwwww
ENGほぼ一緒でそこまで変わるんかい!!!!ってぐらい変わってますwwww 笑える!
シングルでツインキャブは面倒なのでその内シングルのFCRに替えたいと思ってます;;
4様。。。。。又お願いするかもデス;;;  ついでにマフラーも・・・・・・orz
ハイ・・・・ビョーキかもしれません;;; ノーマルで乗れない奴です。。。。
でも当分はノーマルで行きますよ。 ゼニ無いからwww
実はすでに流用できるCDIは見つけてますからwww (馬鹿は死んでも直らん;;)
それに流用できるピストンも・・・・・(馬鹿だからほっといて;;)
ま~気長にやります。