GUNZ亭

酒は1日2合まで

サードPC

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

がやっと完成?しました。。
マザーはAbitのF-I90HD! AbitですよAbit! だから何なんだ?と言われても言い返せませんケド。。
でも笑えるのがケースはミドルタワーなのにマザーはマイクロwwww
メインPCも同じ;; 時代遅れパーツで組むと痒いところに手が届くマザーが何故かマイクロなんです;
今回マザー選びの基本になったのがメモリなんです;533。。これが癌でした;
最近のマザーは667が基本?なので533を使用するとなるとチップが最高で965なのよね~;
VIAとかSISを選択するとかもあるけど・・・自作初!インテルマシンなんで無難でいきたかったのよ。。
でも・・・・チップはATI1250;;メイン(AMD939)機のチップもATI。。。何故だ??
GF7150でも良かったけどメモリスロットが足りなかった。。
オレはやはり邪道?で逝け!と言う事なのか?wwww
頑張れAMD!!!オレは応援する!!

そんで適当にOS(XP)入れてドライバー入れてGO!!
で、何かSATAポートの3番目がエラー;;
だけどもだけっど! 『SKN・SKN・SKN!』だってパラで繫いでるから;;今時ね;;
余ったパーツ+もらったパーツ+αだから・・・・突っ込みイラネw

ネタでFF3とガンダムベンチやってみた・・・・ら。。。
メインPCの方が上のスコアだった;;wwwww
メインPCスペック
CPU オプテロン148 2.2G
VGA サファイア 1950Pro 256
メモリ DDR400 512*2 秋刀魚

今回のPC
CPU D820 2.8G*2
VGA リードテック7800GTX(メーカーサイトでBIOSからOC)
メモリ DDR2533 512*4 マイクロン+バッファロー

ベンチの見た目はインテル?GF側の方がもっさりしててマイペース??
AMD+ATI側は瞬発力がイイ?でも負荷が掛かるとちょっとカクカク?
ま~実際ゲームやればわかるでしょう^^
ベンチは所詮ベンチだから。

ついでにNEWPC組みながらメインPCの掃除しました、FANに結構ホコリ?が付いてました。。
エアダスター+ティッシュを使ってサッパリさせてリフレッシュ^^

今回のパーツD820+7800GTXは今でこそ古いけど一応元ハイエンド、ゲームで期待してます。。が;
結果待ちです。。

ちょっとインテルに浮気してみますw
何事も経験だからね~w