GUNZ亭

酒は1日2合まで

パテ埋め

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中からの作業! まじ久々! ヤル気十分!!
最近、歳のせいか朝が早いwww(もぅじじだ;;)
でっ!
先日モトクェストさんでスタットにパイプを(部品持込)入れてもらいやっとこさ火入の準備。
使用パテはセメダインの耐熱パテ、1100度まで絶えれるそうだが;;ほんまに? って感じ;
まず、内側からビニールテープで型枠? そんで割り箸にパテ付けての作業。。。
パテが柔らかいので結構難しいです。。
でも何とか完了。。。 でも正直自信が無い。。

んで、乾くまで時間があるので倉庫の整理。。。
画像には無いけど出るわ出るわ;;; ゴミの山。。。
めんどくさかったので適当にすませて出てきたL型のステーとM5*15-20の皿ビス。。。。
正直何の為に買ったのか記憶が無いorz
ここで『ふっ!』とヒラメイタ!!
このネタは後ほどにwww


なんだかんだでお昼~

昼食作り;;最近オレが飯作ってる方が多い!! (ま~いいか;)
冷凍うどんが6玉あったのでザルうどんに決定ww
ごはんが無かったのよ;;
うどんは茹で上げたあとに冷水で洗ってコシを出しましたヨ。(コレ基本)
麺類はコシ!のど越し!
うどんは99ショップで2玉99円のヤツです。
麺ツユは市販の物+α、麺ツユによっても変わりますが、パンチが無いツユだとうすくち醤油に
みりんか砂糖追加です、釜揚げ風だとちょっと濃い目にして白ゴマ+生姜追加します。
全てにネギは入れます。

で、午後の部。。
半乾きの時に剥がすが基本?なのでビニールテープを剥がしチェック。
んん~いい感じww
その後もポート内部の乾きをチェックしてると、痩せ?盛りミス?の為か穴が。。。
あわててパテを手塗りでモリモリ。。
こんな事を数回。。。 大丈夫?? と聞かれても自信無いです。。。orz

再度ポートのチェック及び再加工+面取り。。(オレ懲りてない;)
面取りもリューター使用ww 駄目? 刃も替えてませんw が最後は♯400ペーパーでこすりました。
手で触って『いいんじゃない?』ぐらいで終了~wwww
後はパテが完全に乾くのを待つだけ。

大丈夫か?   オレ??