GUNZ亭

酒は1日2合まで

汎用Rキャリア?

イメージ 1

イメージ 2

久々のCBX125カスタムの更新です。

念願のRキャリア付けました!!!
物は以前にも書きましたが自転車用キャリア。
倉庫の整理中に出てきた物で付けましたので強度とかは何も考えてません!!!w

倉庫から出てきたL型ステーは建築用? 皿ビス用。。。
ボルトは無論皿ビス+倉庫から出てきた強度のないプラスのねじ。
サイズはM5。。。
たぶん何とかなるべ;;で作業開始!

作業開始は午後5時、ステーが長かったのでサンダーで切断し適当に面取り。
仮組みしてRフェンダーに穴を開ける位置にマジックでマーキングし5.5mmのキリでズドン!
センター合ってませんがそこは仕様って事で;;;
キャリア前側の固定先はRフェンダーを止めてるボルトです。
ざっと30分で終了~。

画像見ての通り固定してる位置が悪く強度はありません。w
箱付けるぐらいなら何とかイケル?かもです。。。
もう少し考えるべきだったかも。。 見切り発射は何時もの事なので;;;

今後の対応策は・・・・カブ用のダブルシート用Rキャリアあたりが逝けそう?
コレは妄想なので何時になるかは解りません。。
勇気ある方、是非!TRYしてみてください。


PS 何事もTRY!無駄がイイ!!