GUNZ亭

酒は1日2合まで

安物買いのゼニ失い。

イメージ 1

を相変わらずやってます。
以前某オクで買っておいた中古の120-80-12のタイヤをホイールに組みました。
がっ!
ビードが変形してあり(買った時からね;)いや~な予感はしてたんですが・・・的中!
ビードが起きない。。。何やってもダメ。。
で、次の日の仕事帰りにチシロ商会さんで92GP買いました、税込み6070円。
最近やる事なすことミンナダメ>< 裏目続き。。日ごろの行いが悪いのか?

家路に着くなりとっととタイヤ交換、最近は日が伸びたよね~ありがたい。。ウン
ビードワックスなんて物は無いのでバケツにカーシャンプー投入し石鹸水?の出来上がりw
そー言えばこのカーシャンプー車に一度も使ってない、タイヤ交換用?;;
リム保護用カバー?付けて出来るだけタイヤレバーを使わない様にしてハンドパワー活用。
慌ててやるとろくな事が無い・・・前回のCBXみたくなると大変だから;
サクッと外した後はNEWタイヤに石鹸水?付けタイヤの回転方向をチェック。
手で片側入れ、もう片方もある程度手で押し込み最後の方だけタイヤレバーを使い終了~。
その後近くのG/Sでエアーを借りて無事完了~。
オレ乙~。

貧乏性で中古ばっかり買いあさって無駄にしてるオレって・・・orz
大事な物は新品買いましょうね。(自分に言い聞かせてる)

『又、無駄な物を買ってしまった;』(五右衛門風で;)
     ↑今後も続くでしょう。。