GUNZ亭

酒は1日2合まで

家紋

イメージ 1

って気にならない?

ここ数年思い出したときに、家紋やら先祖などをオヤジに調べてもらいました。

正確に知りたかったので何度も念を押してねw

家紋は即答で帰ってきましたw そう言えば・・・ウチ(実家)は本家だった; 

家紋は画像にある『丸に抱き柏』です。

チョロっと調べましたが有名な方は居ません・・・が新撰組の中に同じ家紋の方が居りました^^

まぁ~良いか悪いかはさておき、ミョーな親近感が沸きますw


先祖についてはココ数代は貧乏ったれとの事www 

そんでオヤジも気になったらしく更に寺で調べたら。。。。

・・・・・遥か彼方?で某有名な大名と繋がってた??  

正直ね、昔のことは正確に解りませんので名前は伏せますが;;スマソ

確実に解ったのは『平家』だそうです。。

平家? そう言われると小学生の頃、壇ノ浦に行った時、海を眺めてたら切なくなった気が・・・

気のせいか?? そんな記憶がありますね。。

それに同じ頃、大山祇神社に行った時、同年代の地元のガキ共にいじめられた記憶も・・・・

気のせい?

まぁ~今のオレにはどうでも良い事w 

だが! 家紋は子供達に継いでもらいたいです。

家紋入りのオリジナルスカジャンもいいね~^^ 


歴史って面白い! 浪漫があるね。