GUNZ亭

酒は1日2合まで

リサイクル?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社のPCが入れ替え・・・以前はデルで今度はレノボ・・・まぁ~ね・・・

CPUはE7500で無論グラボなしでXPのオフィスぐらいで・・・10マソ弱。。。

ナントカ商会らしいが・・・・ボリ杉だろ・・・・どうでも良いが・・・ね。

作業内容はエクセル・ワードで一部オートCAD2002ぐらいw 重いならOS入れなおせば良いかと・・

PC入れ替える話を社長から聞いていたので、良かったらヤリますが・・・と言って置いたけど・・・

まぁ~ねw 

正直オレなら全てAMDにしてやったけどねw 無論オンボもATI(AMD)でw 

そんな感じでお下がりデルPCが手に入りましたケドねw でも貰ったPCのHDDがほぼ壊れてるらし

いので(診断では故障と・・・)HDDヌキで頂です。

で、もしかしたら持ってるかな~と思い、ア○○○○コさんにメールでお願いしました。

40g・IDEのHDDを持ってるとの事、ソレ+DVD-Rドライブを激安で購入させて頂きました^^

その後、秋葉で足りないモニターやメモリを購入し(モニターはア○○○○コさんの顔で激安購入)モニ

ターはたまたまデルの15インチがあったので購入ですが表示価格より更にディスカウントですw

2kで購入っす。。(中古っす)

メモリはマイクロンのDDR-400-256*2を1枚380円で計760円。(中古っす)

元々はノーブランドの128*2でしたデルはこんな酷いメモリを使うのか?ぐらいです;;

あえて書きませんケド。。。そりゃエイサーに負けるわな。。。(そんな感じ;)

そんな事はドウでもよい、動けばイイのよ動けばねw

でイザ作動、BIOSで確認。。。。CPUはP4の2.8Gの800ジャン!おおおっw 2.4って聞いてたから変

な喜びw 533と思いきや800でww その他ビデオメモリが1Mだったので最大の8Mへwww

気休めか? OSいれて終わりと思いきや・・・・イーサネットが認識してない・・・○rz

時代が時代なのでXP-SP1、OSのドライバーでは認識不可・・・なので自分のPCで検索・・・・

調べるとサーバー用?のLANらしいのでチップのHPに行ってドライバーを探しDL。

無事ドライバーゲトで事なき終えました、他にも?が出てるけどどうでも良い所なので放置ですw

どうせ子供用の動画閲覧用なのでね・・・でも勿体無いスペック?と思うが・・・

P42.8G 512 チップ865 十分でしょw

4000円ぐらいでこのPCじゃ良いよね^^;