GUNZ亭

酒は1日2合まで

skyrim始めました(PC)

ええ、タイトルでは始めました・・・・ですが・・・すでにやってます><
 
 
最初はこんな感じ・・・
 
イメージ 1
 
ワクドキしながらインストールです。
 
そんでゲームスタート数分後の画面
 
イメージ 2
 
マジ!綺麗!!! 
 
以前やってた、ハーフライフ1・2もよかったけどここまでって感じです。
 
ま、その頃はシングルCPUですが; GPUにしても今は当時の倍ドコロじゃないですね何倍だ?
 
そんなことよりskyrimのインプレですが・・・・・・
 
せわしないお使いゲー!!!!!! 現在レベル42で店売り武器に拾った防具(一部鍛えてます)
 
正直ね、クエストと自由度で暗中模索状態・・・・・そこそこ強くなったと思って散歩して洞窟など行けば
 
ボコボコにされたり楽勝だったり・・・・クエであそこに行けとか言われて向かってると襲われて死んだり・・・
 
色々と悩みながらやってます。。。
 
ドラクエをリアルタイムでやってた世代なので単にレベル上げればつえええかと思いきや敵もそれなりに
 
強くなる。。。。。ゲームの隙がつけない。。。。
 
弱いやつは弱いけど、山賊だから雑魚だ~なんて思ってたら普通にやられます。。。
 
なのでセコイ戦いが基本になりましたね、弓で遠くから削って襲ってきたら逃げほとぼりが覚めたらまた弓
 
で削りフォロワーは死なない様に放置しつつ最後は接近戦でやっつける。。
 
セコイと言わないで>< 最近やっとマルカルス行けたので・・それも泳いで。。。。。
 
だって寄り道多いし道なりだと多分行けなかった。。。。
 
賞金首の札なんてどれだけ捨てたか・・・・どんだけ牢屋入ったかwww 
 
初心を忘れず、同胞団クエをほぼやり(クエの前に敵を倒した為クエが成立しない><)盗賊ギルドのクエ
 
を進めてます、大学のクエは途中放置で放置クエだらけw
 
しかし久々にはまったゲームです、現在130時間ですがクリアする頃は500時間以上は行きそうです。
 
まったりも出来るゲームなのでやりたいようにやります。
 
ちなみにCPUはi7 860を3.9GまでOCしグラボはGTS250 メモリは秋刀魚DDR1333 2G×2ちょい喝
 
DX9ゲームで軽いと舐めてましたがGTS250ではまともに動きません。。。
 
コアクロックを725 メモリクロックを1055 までOCしましたが駄目ですね。
 
メモリも約8割もぐらい使ってるしCPUは・・・あっ見てなかったw  FANがさほど回ってないからまだ大丈夫?
 
それとしょぼいSSDの64Gですが起動は早いですね、さすがSSDです。
 
今後グラボ 電源 メモリを交換ですね、グラボは中古になるけど560ti~5870かな。。。
 
これだの予算で中古PS3XBOXが買える。。。。なんか辛いwww
 
そんな事言ってたらPCゲーなんて出来ないよね~。
 
 
なんだかんだ今後もskyrimの旅は続きます。
 
参考データ
 
インペリアル  武器 黒檀武器   防具 弓スキルアップ装備 片手武器アップ装備 ナイチンゲール有り
 
スキルは片手武器90代で弓 隠密が結構上がってます。
 
家はホワイトラン リディアたんはまだ生きてますw
 
ネタバレしない程度でネタ欲しいです。