GUNZ亭

酒は1日2合まで

グラボ5870に変えました。

skyrim始めましたがGTS250ではお話にならず・・・・とりあえずOCもやってみるが・・・・ちとマシぐらい。。
 
グラボ変えるにしろ電源も変えないと駄目っぽい、現在の電源500wといっても12vが22Aしかないので絶対
 
に足りない、だったらついでにメモリも増設かな?ちょうど値段も戻ってきたしね。
 
ポッチっとな!
 
イメージ 1
 
なぁ~んだメモリだけ普通であとはゴミか~、なんて言わないでね^^;
 
ホントは560tiが欲しかったけど・・・・6950? 5870とさほど変わらない?  じゃー。。。。
 
まっ値段ですよ値段!! 全部で15kです。
 
メモリはサッサと交換し電源確認6ピン×2は・・・・・・ん?・・・・・・んん?
 
6ピン×8ピンじゃん!!!! ちゃんと確認して買ったのに、、、箱にも6ピン×2になってるし。。。
 
ヤラレましたね><; しょうがなく追加カプラ買ってきました、290円ぐらいだったかな?
 
で、グラボ交換です。
イメージ 2
まことにデカイです。
 
補助電源が後ろにある為SSDの位置をずらしましたw
 
見た目結構冷えそうですね、銅パイプとFANうらのヒートシンクがそそります。
 
5870は中古で9k以下、玄人志向のですが・・・・他社のメーカー名が入ってます。。。。???
 
基盤裏のヒートシンク固定ネジも弄った跡があります、FAN変えてOCしてたのでしょうか?
 
今の所、問題無く定格で使用してます。
 
とりあえずモンハン絆で比較しました、250 OC(忘れましたが結構上げてます)が10000ちょぼぐらいで
 
5870定格が20000弱でした。
 
約250の倍です、skyrimもサクサクかと思いきや・・・・・なんだろ????
 
ウルトラ設定でズルズル・・・・ハイ設定で何とか・・・・ちょっと期待はずれ。
 
やはりラデオンはゲームに向いてないか・・・・・・・って気がしました。
 
でも前の250より快適にプレイできるので満足してます。
 
 
PS skyrimやってると異常に時間が経つのが早い。。。