GUNZ亭

酒は1日2合まで

江戸川橋 新雅(シンガ) もやしそば

久々のラーメンうpです。
 
先週とある神楽坂に遊びに行きました。
 
料亭ではありませんw 
 
K氏と久々の談話の為です、ついでに飯! これが目的です。
 
紹介された中華屋は『新雅』しんが?・・・・なんだそれ??? まぁ~とりあえず行こう!って
 
店までの道中久々だったのであーだこーだ話しました  が っ お互い歳を感じましたw
 
知り合って現在の歳の半分以上たってますからw 最初に会ったのは十代後半・・・今・・・・んんんん
 
そらお互い白髪増えるなw 俺は髪の毛減ったw
 
心の中ではまだ10年ぐらいしか感じないけど20年以上の年月が・・・・
 
まーおいといて
 
本題
 
今回はもやしそばです
 
イメージ 1
 
この店に来るまでの道中K氏との会話で、お互い背油系はきつくなったよねってw話しつつ
 
しょうゆ味ってシンプルでいいね!なんて話してたりしました。
 
だがまだ俺様は背油逝けるぜ!なめるな!!(べジータ口調でw)
 
脱線+妄想www
 
さてインプレですが、個人的ルールがありますw
 
あんかけが乗ってる食べ物はまず混ざる前に単品の味を確かめる!
 
スープはがっつり醤油!!系・・・(先週食べたので細かい味忘れましたw)で濃い目
 
あんはしっかりと味付いてます、単品だとありきたりです
 
麺は細めのちじれで家のそばにあるラーメン屋とほぼ同じw そこももやしそばがオススメ!
 
だがね、あんかけ系は混ざると凄いパワーを発揮します!
 
解りやすく説明すると立ち食いのかけはしょっぱいが天麩羅乗せると旨い!という感じでしょうか。
 
スープとあんが混ざると絶妙なんだよね。
 
以前、南大塚でよく食べてた『金龍』って店があったんだけどソコノもやしそばが絶品でそのスープに似る
 
よっぱらいながらの更新なのでスマソ
 
あえて言おう!
 
昭和の味だ!!! 平成生まれには新鮮と思われるが、わるくないぜ!
 
横氏には三鷹日産プリンスまえのゲロラーメン食わせてw 
 
K氏には家のそばのもやしそば食わせるか!