GUNZ亭

酒は1日2合まで

江戸川 浅間神社お祭り

ギャラクシーS5も更新しながらブログ更新w
 
先日、着れなくなった子供服を渡しにちょいと行って来ました。
 
知人宅から数十秒先の神社でお祭りがあるそうな。
 
イメージ 1
 
こののぼりが付いた丸太を担いで運び人力で立てるそうな。 
 
ふ~んて感じなんだが皆顔馴染みで楽しそうにやってましたw たぶんこの後の一杯が本当の楽しみw
 
なんだろうとwww ミンナノンベーw
 
このお祭りは平安時代から続いてるらしく由緒あるお祭りです。
 
出店が無いのがちと寂しかったりもするがそれはそれで、近所の人が集まってあーだのこーだの
 
言いながらどこどこのだれだれちゃんとか言いながら地域密着で楽しむんだろーなーって。。。
 
地域密着っていいよね。
 
お祭りは派手だけじゃなく地域のものだからと思う。
 
一番の謎は23区に交番ではなく駐在所があった所www マジ
 
そんな感じもよかったりする^^
 
地元の人が触れ合えるお祭りでした。