GUNZ亭

酒は1日2合まで

江戸川区 左近川にて

テナガエビ釣り行きました。

実は昨日もですが、昨日はテナガエビではなく ガキが釣りしたい!と言う事で・・・・ハゼは次期じゃないが・・・

若洲は人が多いし・・・・とかで・・・とりあえず何か釣れれば・・・でした。 

昨日の結果は禿げですw

ですが隣でテナガエビ釣ってるオッサンが結構釣ってたので今日はテナガエビリベンジです。

ここでクチボソ・タナゴ用の竿や仕掛けが有効になります、手持ちの竿が1.2mノベ仕掛けのハリが怪しかった

ので行きにタックルベリーで物色、2号ハリしかなく・・・1号が欲しかった; 

とりあえず購入。

えさはね・・・・アカムシ!!!ではなく貧乏なのでカニカマですw

使用道具

1.2mノベ竿(900円ぐらい?)

しかけテナガエビ用? 210円

バケツ 

カニカマ (100円ローソンでゲト)

成果は・・・・・・

午後2時ぐらいから5時半ぐらいで3匹です;;;

息子は禿げwww でも楽しんでたみたいなのでおkでしょうw

イメージ 1

6.7月はリベンジ! 次は三女も連れて若洲か三浦でしょうか、今年はアジングもやりたいですね。

現在アジングはネットで勉強中です。

基本は食える魚を捕って食う!です。

今日捕ったテナガエビは素揚げで塩振ってチビ共が食べました。

たった3匹。。。次回は腹一杯になるように精進します。


釣りは不定期更新。。。。