GUNZ亭

酒は1日2合まで

四国帰省その1

先週実家に帰り着いてすぐ親父に拉致られ行ってきました。

帰ってきた時に下りた高速ランプから乗り戻るような感じですw 親父(今後ジジイ)は70歳・・・・

まだ現場仕事してます、車の運転出来ますが・・・歳のせいか・・・ラフ・・・&田舎の乗り方・・・・

乗ってる方はヒヤヒヤ・・・なので途中で変わりましたよ!!!

その前に撮った画像

イメージ 1
下に流れるのは吉野川です、そう! ポカリスウェット?の原料??だっけ;;;

東京とは違い水はきれいですwww

その後、剣山に向かいます。

何故剣山? それはこっちが聞きたいくらい!!! 我道を行くジジイの気分♪      です。

ジジイは歳くってからより一層人の話を聞きませんwwww (酷いゼ!)

運転させるのがイヤなので運転変わりましたw 山道はコワイからね、・・・・で、ひたすら山道登ります。

標高は1000m以上、した道は気温33度でしたが気が付けは29度、体感より涼しく感じます。

さらに上を走ります、車のエアコンは要りませんね、地名は『桑平』ジジイはここの天然記念物の栃の木が

目当て見たいです。

隣接し杉の木も天然記念物見たいです、山道の脇をするっと下りる感じでしょうか、ボーっとしてると

見落としますがさらっと下りるとコンクリート道ですぐ目的地に着きました。

イメージ 2
でかいですw

このすぐ下に天然記念物の栃の木があります、画像にある建物は神社?祠?見たいな建物です。

祠前までは車で降りれますがその先は徒歩になります、栃の木も見ましたがでかいですね。

この下に二件ほど家屋がありましたが(元は茅葺)現在は住んでる気配は無いです。

写真を撮った所も数件家屋がありますが、住んでる気配は無いです。

画像の下にお墓がありよく手入れされてあり子孫の方が頻繁に来てるのが解ります。

この話は次回にします。

この日は台風11号が来る昼間でしたが嘘の様に良い天気でした。

ここで丁度昼食w

イメージ 3
下のスーパーで買ったとんかつ弁当wwwwww

俺は地元の物食わせろ!!でしたが・・・・店???そんなものありませんwww

それよりか、ここで食べる弁当の方が良かった気がします、自然を見ながら食べる弁当っていいですよ。

多分半径20km以上だれも居ませんからwww

廃屋(廃村?)を見つつ人が住んでた頃をイメージしつつ・・・現在をみつつ食べる、サイコーです。

コワイとかではなく癒されました。

パワースポット?かな。

疲れも吹っ飛び、実にいやされました、ジジイありりがとな。