GUNZ亭

酒は1日2合まで

ブりアニ?

溜まってたネタなので・・・・

アフガニスタン飯の数日後千葉の白井市にあるカレー屋で昼食する機会がありました。

アル ヌールって店名です、オーナーはパキスタン人でシェフとウェイターはインド人ですw

日本にあるカレー屋って大体パキスタンとかネパール系が多いですよね。

インドカレーと書いてパキスタンカレーwww これは良く解ったwww

で、今回のブリアニ? とりあえず画像

イメージ 1

見たまんまソバ飯ですが味付けは本国仕様でしょうか、サフラン強め?のスパイシーな食べ物です。

隣のスープはヨーグルト系との事ですが・・・・食べると・・・・給食で出てきたサラダの汁。 でしょうか。。

けして悪口では無いです。

文化の違いも有りますが・・・・個人的にダシ?コクが無い?そんな感じです、タマタマかもしれませんがね。

前回のアフガニスタン人がおかわりして食べてましたけど・・・・俺には大盛すぎました。

本場の味を賞味できて満足です、次回はカレーを賞味の予定です。