GUNZ亭

酒は1日2合まで

あけました。

毎年微妙な感じですが・・・・それは変わらないと思いますので・・・・よろしくです。

年末年始の休みは15日ありましたがwww ニートかもしれません。。。

新春一発目からぐだぐだですwww

まぁ~ね、年末親孝行?したり、元旦はぐだぐだしたり、ちょこっとDIY?したり。。。。

ちょぼちょぼあっぷしていきますので。。。

何時も見て頂いてる少数のマニアの方や通りすがりの方、今年もよろしくです。


早速ですが、毎年思うことなんだけど今年は特に正月!っぽさが無かった。

TV番組なんか録画だけ? まぁ~時代の流れと言えば終わりですが・・・・メリハリ無かった。。。

なぁ~んか毎日が土日?って雰囲気でした。

毎年こんな感じだとね・・・意地でも正月っぽくしたくなりますね、蒸篭作って薪で火おこして餅でもペッタン

ペッタンついてやろうかと!!! 

幼少の頃は毎年やってて体に染み付いてますからw 実家におかまに蒸篭・石臼があります。

まず杵の面取り?手入れをしないと木のこっぱが餅に入って食えなくなりますw 木の臼も同じなのですが

手入れがめんどくさいので石の臼の方が楽ですが(すげー重いw)


数十年やってないので慣らしに七輪買って火でもおこす所からやってみます。

新春一発目からよっぱらいのぐだぐだでスタートですが・・・・何だかんだ子のブログも今年で10年目です。

よくもまぁ~続いてますね。。。