GUNZ亭

酒は1日2合まで

GW帰省ラス

遅れ遅れですが一応最後です。

帰る時は強風と雨で瀬戸大橋、明石大橋は通れるか微妙だったので午後過ぎに出発です。

ナビで自宅を設定しイザ高速へ・・・・アレ???なんかおかしくない?? んんんな道順。。。。

ナビMAPは2011年でギリ第二東名その他が載ってません;;

あああ、高松道方面行かないと・・・・と解ってて・・・・考え事してたら・・・・徳島道はいってましたwww

自分でも不思議なくらい不明w 何故??? ああああと思いつつ携帯で渋滞及び規制を確認。

徳島道でも明石から行ける、と確認しまぁ~走ります、途中遅めの昼ごはんです。

イメージ 1

吉野川SA

ここ寄ったら橋越えるまでは時間との勝負! 通行止めになる前に抜けないと・・・・

まずトイレと腹ごしらえです、ここで解ってたのに何故こっちへ来たのかを考えてました・・・何故だ????

解らない・・・が・・・・飯注文です。

イメージ 2

俺は肉そば! 

やっぱ蕎麦はこれじゃないとねw(うどんぐらい太いw)肉は牛肉!!コレだね!

ここで思った!

平家蕎麦食ってない! あああああ御先祖が食って行けと・・・・・

幼少の頃蕎麦と言えば太い蕎麦でした、バーチャンが何時も買ってくるのが太い蕎麦。

無論スーパーに行けば細い蕎麦も有るのだが・・・カーチャンが買って来るのも太い蕎麦。。。

蕎麦はうどんと同じで太い物だと思ってた。(マジ)

その後色々とカルチャーショックを受けるのだが;;;

まぁ~結果オーライでw 蕎麦も食えたしねw

うどん派のチビはコレ

イメージ 3

釜揚げです。

薬味で鶉の卵が欲しいですね、丸亀製麺でも出てこない・・・鶉の卵・・・・

こっちへ(東京)来たころはうどん屋が無くて・・・・随分寂しい思いをしましたがはなまるが来て

丸亀が来て安くて旨い釜揚げが食えるようになり時代も変わったなと思います。

俺はかけうどんと釜揚げが好きです、かけうどんだとおでんの天ぷら(さつま揚げ)を入れます。

さつま揚げとイッテモただのすり身だけのやつですがw 

関東だと立ち食い蕎麦の春菊天そばですね! コレ最強ですwww


食事後東京に向かう訳です・・・・明石大橋は強風で時速50kmでも振られて怖かったです。。

橋を渡った数時間後強風の為瀬戸大橋も通行止めになり危うく帰れなくなる所でした。。

その後事故渋滞にハマリ二度PAで仮眠取りましたが翌日の午前10時前に自宅へ到着しました。

東名降りて環8走ってるとやっと戻って来た! となんとも言えない感覚に・・・・

東京の方が長いのでそんな感じになるのかと思いますが、実家に戻っても戻って来た感じになります。

何とも表現しづらい感覚です。

一番下の子供も中学生になりました、出来る限り俺の生まれ育った場所を見せたいです。

オヤジ、オカン長生きしてくれよ!