GUNZ亭

酒は1日2合まで

メンテ

ファンデューロのちょいメンテ?です。

最近ね、と言っても数ヶ月ですが何も見てないのですよ; ちょいと気になってたバッテリーをチェックします。

イメージ 1

はぃ、液が不足してます・・・・早すぎでしょw 約半年で走行1500kmぐらい?

蒸留水足してボルトチャックすると11.90v 低いね。。。

しょぼいオートマチックのバッテリー充電器接続するも無反応・・・充電器はいいの買いましょう;;;

ついでにエアクリをチェックします、前オーナーも見てるぐらいなので・・・ノーマルから汎用フィルターに

変わってますがかなり粗目です・・
イメージ 2
見た目でわかりにくいですが今回購入したデイトナのターボフィルターの黄色い所よりちょっと粗目です。

大きさがギリギリピッタリでラッキーでしたw 

余分な所カットしてちょっとぐりぐりして装着

イメージ 3

まぁ~なんとか付きましたねw 2052円也。。。

細かい疑問はあるけどとりあえずブッコ見ます!

イメージ 4

まぁ~こんな感じです;;

その後バッテリー繋いで始動させます、11.90vだったので不安でしたがあっさりセルが廻りその後充電の為

軽く走ります。

ついでにエアクリの雰囲気も見たかったので、インプレ的にはマイルドになった?

もうちょい走ってからの方がいいかな;

次回はプラグかな焼け具合チェックですね、前回ちょっとかぶり気味の雰囲気があったのでね、でも今回は

そんな感じは無かったので・・・・今の所ですが;

正直ね、メンドクサイバイクですよw

でも、国産にこんな味付けのバイクが無いから乗ってる訳なのでwww 

クランクバランサー付き、ハイカムの低速無しの単気等ですから;

乗ってて楽しい! 疲れない! 良い単車です。