GUNZ亭

酒は1日2合まで

免許来た。

昨日、4アマの免許が届きました。

思ったよりかシッカリしたカードで薄っすらと富士山のすかし?が入ってます。


そろそろ届く頃だと思ってたのでハンディ機を購入済みですw

イメージ 1

画像はネットショップのパクリです^^;

アイコムのIC-T70とおにぎりマイク、当初はヤエス(旧スタンダード)のFT-60と考えてみましたが・・・

ホント、凄い迷って防水との事で(値段も重要;)決定。

あっそれとテンキーですかw 正直使い方も説明書見ても専門用語ばかりでググるばかり、でも・・解らないww

慣れるしかないですね。。。

今更なんだが、防水性を取ったのですがその内バイクに付けて外部接続マイクスピーカー付けると

防水が無くなるwwww ホント 馬鹿ですねぇ~ww 買った後気づいた。。。Orz

馬鹿さ加減がメリット5!!


そうそう、開局申請ですが・・・手書きを選びました;; (アナログなので;)

ついでに今日申請してきましたよとっw 書き方と用紙はネットで・・・

近場だと千代田区役所の22F、千代田区役所は昔、仕事で行ってたので場所はOKのハズでしたが。。。

新しくなってて、旧千代田区役所に車を止め、迷う羽目に;;;

新しい区役所は道路の向かいにありました・・・合同庁舎になってます、エレベーター乗るにも警備員に

何処に行くのか言わなければならずメンドイ、総務省アマチュア無線開局室?なる所まで着きました。

手前に手続きする机がありパーテーションで簡易的に総務省デスク側と分かれています。

『すいませ~ん』と声をかけるも・・・・・シカト???

少し時間を空け、再度『すいませ~~ん』と声をかけるが・・・・2m前に居る女性(声は聞こえているはず)

・・・シカト!!!! 少し怒りスイッチが・・・ たまたま隣に居た職員と目が合い何とか話ができましたが

目が合った職員(おばちゃん)は(あっ、目が合っちゃったよ・・・しょうがない・・・)そんな顔してました。。。

アマチュア無線の開局と告げ書類を渡し一度デスク側に引っ込みました、数分後男性職員の方が来て

『書類は大丈夫ですね』と告げられホッとします、けど対応の仕方と態度が斜め上から・・・・

たぶん気のせいでは無い!!!

忙しいのと開局の担当が移動で解らないので免許状が来るのは一ヶ月ぐらい掛かるとの事です。

嫌な思いするなら電子申請にすればよかったと思う。